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  1. よくある質問
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よくあるご質問







よくあるご質問




ポイント統合に伴う問合せ


注文前のよくある質問

  • 1.どうやって注文するのですか?
  • ご注文方法はこちらをご参照の上、商品ページよりご注文お願い致します。

  • 2.電話・FAX・メールで注文は出来ますか?
  • 電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。お手数をおかけ致しますが、ショッピングサイトよりご注文ください。

  • 3.送料はいくらですか?
  • 1注文1配送先につき、基本送料は税込660円になります。
  • ※ただし、一部地域・離島を除きます。離島、一部地域は、別途追加料金がかかります。

    また、大型商品につきましては別途大型手数料を頂戴いたします。
    大型商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合、送料は基本送料+大型手数料×個数分の額を頂戴いたします。



    4.届け先が離島ですが送料660円なのでしょうか?

  • 沖縄、離島、一部地域は、別途追加料金がかかります。
    沖縄、離島、一部地域に該当するお客様につきましては、自動返信メールに記載されている送料とは異なる場合がございますので、あしからずご了承ください。
    追加料金につきましては別途メールにてご連絡いたします。
    メールへの返答が7日間ない場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
    ※追加料金についてのメールのご返答をいただいてから商品の手配を行いますので、その間に完売となる場合もございます。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承をお願いいたします。
    また、沖縄、離島、一部地域では配送業者の制限により発送サイズ(タテ、ヨコ、高さの3辺合計)が200cmを超える、または1辺の長さが170cmを超える大型商品の発送はできません。発送サイズが上記サイズを超える場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

    送料一覧表


    通常商品基本送料 ※2020年1月16日改訂
      沖縄、沖縄離島 九州
    中国、四国、関西、東海、 北陸、関東

    東北

    本州離島 北海道
    (離島除く)
    北海道離島

    15000円
    未満 

    2420 660 660 660 660 1100 1100

    15000円
    以上 

    1760 0 0 0 0 440 440


    大型商品手数料(2018年8月1日改訂)
      沖縄、沖縄離島 九州
    中国、四国、関西、東海、 北陸、関東

    東北

    本州離島 北海道
    (離島除く)
    北海道離島

    大型商品A 
    1個につき 

    5000
    ※1
    1500 1000 1500 3000
    ※1
    2000 3000
    ※1

    大型商品B 
    1個につき 

    発送不可 4500 3000 4500 発送不可 6000 発送不可
    ※1…一部発送不可商品があります。


    エリア区分表
    北海道 北海道
    東北 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 山形県
    北陸 新潟県 長野県 富山県 福井県 石川県
    関東 栃木県 茨城県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 山梨県
    東海 愛知県 静岡県 三重県 岐阜県
    関西 滋賀県 京都府 奈良県 大阪府 兵庫県 和歌山県
    四国 徳島県 愛媛県 香川県 高知県
    中国 鳥取県 広島県 島根県 山口県 岡山県
    九州 福岡県 大分県 佐賀県 鹿児島県 長崎県 宮崎県 熊本県
    沖縄 沖縄県



    ※沖縄・離島・北海道・東北・九州・一部地域のお客様にはご注文後地域別大型手数料を含むご請求額を記載したメールをお送りいたします。カート画面で表示されるお支払金額、モールからの自動配信メールとはご請求額が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※北海道、沖縄、離島、一部地域のお客様に限り、大型商品のご注文時に、ご請求金額の変更ができないお支払方法はご利用いただけません。誤ってお選びの場合、ご注文をキャンセルのうえ、改めて別のお支払方法でのご注文をお願いいたしますのであらかじめご了承ください。
    ※ご注文確認メール配信後に、梱包作業の過程で大型サイズを超えることが判明した場合、ご連絡の上大型送料を追加請求させていただきます。大変申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。
    ※メール便での発送は、承っておりませんのでご了承ください。


    また、沖縄、北海道、離島、一部地域では配送業者の制限により発送サイズ(タテ、ヨコ、高さの3辺合計)が200cmを超える、または1辺の長さが170cmを超える大型商品の発送はできません。発送サイズが上記サイズを超える場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

    お届けまでの流れ

  • 注文前に送料を知りたいのですが?

    沖縄・離島・北海道・東北・九州・一部地域のお客様で、事前に送料の確認をご希望される場合は、
    下記項目をご記入の上、メールにてお問い合わせ下さい。

    ▼こちらをコピーしてメールに貼りつけて下さい。▼
    -----------------------------------------------------------------------
    【送料のお問い合わせ】

    ■お届け先の郵便番号:
    お届け先のご住所:
    (※できる限り詳細なご住所をご記入下さい。)

    ■商品番号(13ケタのJANコード)又は商品ページURL
    ■数量:

    -----------------------------------------------------------------------

    事前に別途送料をご了承頂いた上でご注文される場合は、ショッピングカート内の【備考欄】に
    「送料○○円了承済み」との記載を頂けましたらよりスムーズにお取引ができます。

    ※商品の変更、数量変更、追加注文がありますと送料が変更になり、改めてご連絡を差し上げる場合がございます。
    ※お問い合わせからご注文までの間に送料規定が改訂される場合がございます。その場合も再度ご連絡を差し上げます。
    予めご了承ください。





  • 5.どの様な支払い方法がありますか?
  • 以下のお支払方法に対応しております。
    ・商品代引
    ・ 銀行振り込み(前払い)
    ・クレジットカード決済

  • 6.代金引換をクレジットカード払いできますか?
  • 申し訳ございませんが、弊社では代金引換は現金のみの取り扱いになります。

  • 7.商品が届くまでにどれくらいかかりますか?
  • ご注文の商品、配送先により異なります。下記地図を目安としてください。


    当店よりお送りさせていただくご注文内容確認メールにて出荷予定日を御案内させて頂いております。上の地図と合わせてご確認ください。
    また、商品発送後にお送りする商品発送完了メールに記載のお問い合わせ番号をご確認のうえ、佐川急便のサイトより現在のお荷物の状態をご確認いただけますのでご利用ください。

  • 7-2.配達日時の指定はできますか?
  • ご注文後4日後以降よりご指定が可能です。ただし、ヤマト運輸の配送サービス内容変更のため、12-14時の時間帯指定は承れません。ご了承ください。


  • 8.発送予定日よりも早くなりませんか?
  • 大変申し訳ございませんが弊社では、多くのお客様のご注文商品の発送を、できる限り早く行うため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。
    特定のお客様のみ早く発送を行うなどの対応は、他のお客様の発送に影響する場合もありますのでお断りさせていただいております。

  • 9.どの支払い方法が一番早く届くのですか?
  • 代金引換でのご注文が一番早く商品を発送させていただくことができます。
    クレジットカードは利用認証、その他のお支払方法は入金確認後の商品発送となる為、代金引換と比較し発送が遅くなる場合がございます。

  • 10.商品について問い合わせしたいのですが?
  • こちらからお問い合わせください。その際は下記の事項をご記載ください。
    ・品番
    ・商品名(カラーやサイズのある商品は併せてご連絡ください。)
    ・ご質問内容(お問い合わせ内容)
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社よりメールにてご連絡致します。

  • 11.商品が入荷したら連絡してもらえますか?
  • 誠に申し訳ございませんが、弊社では入荷状況に関してお客様に個別でご案内を行うサービスは実施しておりません。

  • 12.商品のサンプルを送ってもらえますか?
  • 申し訳ございませんが、商品サンプルの送付は承っておりません。

  • 13.前に見た時より値段が高くなっているが、前の値段に値引きしてもらえますか?また、前はポイントがたくさんついていたのですが、今回もつけてもらえますか?
  • 以前表記されていた価格からの値引きや、ポイント後付けの対応は出来かねます。
    ネット販売に限らず一般の店舗販売でも同様ですが、販売価格はメーカーの価格変更やセール販売等により日々変動しております。恐れ入りますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
    尚、セール販売等の情報につきましては、メールマガジンにて配信させていただいておりますので、ご登録いただけましたら幸いです。メールマガジンはこちら

  • 14.メール便や郵便で発送できますか?
  • メール便や郵便での発送はご対応しておりません。 申し訳ございませんが、弊社では宅配便のみの取り扱いとさせていただきます。

  • 15.運送会社の指定はできますか?
  • 申し訳ございませんが、運送会社のご指定は対応いたしかねます。

  • 16.商品を複数の場所に送ることはできますか?
  • 申し訳ございませんが、商品の発送先については、1箇所のみとさせていただいております。
    複数宛先へのお届けの場合は、ひとつの宛先ごとに決済をお願い致します。送料につきましては、決済ごとに発生致しますのでご注意ください。

  • 17.見積書はいただけますか?
  • 対応させていただいております。こちらから下記の事項をご記載の上、お問い合わせください。
    ・メーカー名
    ・品番
    ・商品名(カラーやサイズのある商品は併せてご連絡ください。)
    ・数量
    ・ご希望納期
    ・「見積もり希望」とお書き添えください。
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社よりご連絡致します。
    尚、商品によりましては、メーカーへの確認が必要になるため、返答にお時間をいただく場合もございます。予めご了承お願い致します。

  • 18.注文前に試着したいのですが?
  • 申し訳ございませんが、弊社ではご対応致しかねます。
    サイズに不安がございましたら、ご注文前にこちらからお問い合わせください。

  • 19.写真がわかりづらい
  • 一部メーカー指定の画像を使用しており、画質の粗いものや、画像が小さいもの、イラストになっているものがございます。
    ご購入検討で不安な場合は、こちらから下記の事項ご記載の上、お問い合わせください。
    ・メーカー名
    ・品番
    ・商品名
    ・知りたい部分など

  • 20.新しい釣りに挑戦したいが、何を買えばいいのかわからないので、教えてほしい。
  • 弊社には、釣りに精通したスタッフがおりますので、コチラからお気軽にお問い合わせください。



ご注文後のよくある質問

  • 1.注文商品はいつ届きますか?
  • お手数ですがメールにてお問い合わせ下さい。
    また弊社よりお送りさせていただくご注文内容確認メールでも納期をご案内させて頂いております。
    通常ですとご注文後2日以内にご注文内容確認メールはお送りしております。(土・日曜日を除く)
    ※銀行振込でご注文のお客様は、お振込いただいてからの商品手配となります。

  • 2.発送予定日よりも早くなりませんか?
  • 大変申し訳ございませんが弊社では、多くのお客様のご注文商品の発送を、できる限り早く行うため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。
    特定のお客様のみ早く発送を行うなどの対応は、他のお客様の発送に影響する場合もありますのでお断りさせていただいております。

  • 3.商品が届かないのですが?
  • お手数ですが、ご注文内容確認メールの発送予定日をご確認ください。
    ご注文内容確認メールに記載されている発送予定日を経過しているのに発送されていない場合は、お手数ですが、以下【1】から【4】に該当していないか、ご確認をお願い致します。

    【1】お支払方法が銀行振り込みでご注文の場合は、ご入金確認後の商品手配になります。
    ※ご注文者様のお名前で入金確認を行っている関係上、ご注文者様以外の名前で振り込みされている場合は、必ずこちらからご連絡ください。

    【2】お支払方法がクレジットカードでのご注文の場合は、ご利用のクレジットカードが決済エラーになっている可能性がございます。

    【3】何らかの事情によりお客様に確認させていただきたい事項があり、ご注文を保留にさせていただいている場合がございます。

    【4】弊社からの発送連絡メールで発送された案内がされているにも関わらず、お手元に商品が届かない場合は、以下の状況が考えられます。
    1)ご注文時に配達の日時指定をされていませんか?
    自動配信メール又は、弊社からのご注文内容確認メールをご確認ください。
    2)天候や交通状況など何らかの事情により、配送業者にてお荷物の配達が滞っている場合がございます。
    お手数ですが、発送連絡メールに記載された配送業者に荷物番号を伝え、状況をご確認ください。

    上記に該当しない場合につきましては、お手数ですがこちらからお問い合わせください。
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社より返答させていただきます。

  • 4.商品の追加・変更はできますか?
  • 申し訳ございませんがご対応致しかねます。

  • 5.支払方法の変更はできますか?
  • 申し訳ございませんがご対応致しかねます。

  • 6.複数の注文を1つにまとめてもらえますか?
  • 申し訳ございませんが、同梱は致しておりませんので別々の発送となります。また、商品は当店から発送するものとメーカーから直接発送されるものがございます。これらは同梱することが出来ませんのでご了承ください。

  • 7.配送先の変更はできますか?
  • 申し訳ございませんがご対応致しかねます。



  • 8.日時指定を変更・解除はできますか?
  • 発送準備前の場合は変更・解除を承ることができる場合もございます。お早めにこちらからご連絡ください。 弊社では多くのお客様の注文をできる限り早く発送するため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。発送準備が整いますと、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

  • 9.配送先を追加できますか?(複数個所への配送)
  • 申し訳ございませんが、商品の発送先については、1ヶ所のみとさせていただいております。

  • 10.注文した商品のキャンセルはできますか?
  • 「ご注文内容の確認とお届けについてのお知らせ」メール送信前の場合はキャンセルを承る事ができる場合もございます。お早めにこちらからご連絡ください。
    ※ご注意ください※
    ご注文いただいた内容につきまして、お客様の確認が必須となる場合には、一旦注文を保留とし、確認のご連絡をさせていただきます。確認のご連絡から7日間以内に返信いただけない場合には、申し訳ございませんがご注文をキャンセルとさせていただきます。
    ※キャンペーン、イベントなどで獲得されましたポイントおよびクーポン等の損失につきましては、店舗都合キャンセル、お客様都合キャンセルを問わず、当店では責任を負いません。

  • 11.自動配信メールまたはご注文内容確認メールが届かないけど、注文できていますか?
  • 土・日曜日・祝日、および弊社が定める休日は、お客様対応をお休みさせていただいておりますため、問い合わせの回答は翌営業日とさせていただきます。
    通常は、お客様ご注文後、翌営業日以内には、ご注文内容確認メールを送信しております。
    それ以降も当店からのメールが届かない場合、メールソフトやセキュリティの設定により当店からのメールが受信できない、迷惑メールフォルダに振り分けられているなどのケースが考えられます。「webshop@fishing-you.jp」「@fishing-you.jp」の受信設定をお願いいたします。
    また、弊社にご連絡・お問い合わせをいただいたお客様に対しても、特別に確認・検討事項がない限り、翌営業日以内には、ご返答させていただいております。
    ただし、商品不良等、メーカーに確認が必要な案件につきましては、お時間をいただく場合がございます。予めご了承お願い致します。

  • 12.注文時の金額より、現在の販売価格の方が安く販売しているのですが、安くなりませんか?
  • ご注文時の価格からの値引きは等はご対応致しかねます。
    価格は、期間限定企画などの条件により日々変動しております。予めご了承ください。
    尚、セール販売等の情報につきましては、メールマガジンにて配信させていただいておりますので、ご登録いただけましたら幸いです。
    メールマガジンのお申し込みはこちら

  • 13.注文時より現在のポイントの方が倍率が高いので、ポイントを追加してください。
  • ご注文後のポイント追加は、ご対応致しかねます。ポイント設定は、条件により日々変動しております。予めご了承ください。
    尚、ポイントイベント等の情報につきましては、メールマガジンにて配信させていただいておりますので、ご登録いただけましたら幸いです。
    メールマガジンのお申し込みはこちら

  • 14.振りこむ金額を間違えた。
  • こちらからご連絡願います。
    その際、必ず下記の事項ご記載ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・間違えた内容をお書き添えください。
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社よりご返答させていただきます。



商品到着後のよくあるご質問

  • 1.返品・交換できますか?
  • イメージ違い、注文間違い、サイズ違いなどお客様のご都合による返品の場合
    商品お届けから8日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。それ以降の返品は受付できません。
    ご連絡後、商品到着から2週間以内に元払いにて商品をご返送ください。
    (商品は必ず梱包し、商品または外装に直接送り状を貼らないようお願いいたします。)
    返品にかかる送料はお客様のご負担となります。
    商品の到着後、確認の上商品代金を返金いたします。その際、最初に商品をお届けした際の送料は差し引かせていただきます。また、送料無料商品であっても、返品の場合には送料分を頂戴いたしますので予めご了承ください。
    返金には商品確認後1週間程度お時間をいただきます。
    代金引換、銀行振り込みによるご注文で、返品に際し振込手数料が発生する場合はお客様のご負担となり、その分を差し引いてご返金させていただきます。
    クレジットカード払い、携帯キャリア決済の場合は請求金額を変更または取り消しすることでご返金いたします。ただし、返品手続きが各社の決済の締日をまたいだ場合は一旦ご注文金額が引き落とされたのち、差し引き返金額がご指定の口座に返金される場合がございます。締日についてはご契約のカード会社様、携帯会社様にご確認ください。

    返品をお受けできない場合
    1.商品のお届けからご連絡までに9日以上経過している場合。
    2.商品を1度でも使用された場合。
    3.外箱、タグ、説明書など付属品が全て揃っていない場合。
    4.お客様による修理、洗濯、加工、破損などが行われている場合。
    5.未使用であっても返品交換不可商品、セット商品の一部などは返品をお受けできません。

  • 商品の交換について
  • お客様のご都合で商品の交換をご希望の場合は、ご購入商品をご返品の上、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
    返品手続きは通常の返品と同様です。

    ご連絡先及び返送先
    フィッシング遊WEB店
    〒515-0812 
    三重県松阪市船江町775-1
    TEL:0598-53-0093
    (月~金10:00~12:00/13:00~16:00)
    Mail:webshop@fishing-you.jp

  • 2.届いた商品に不具合があるのですが?
  • 大変申し訳ございませんがまずはこちらからご連絡をお願いいたします。
    初期不良の場合には商品到着後14日以内に必ずご連絡をお願いいたします。
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社より返答させていただきます。
    不具合の内容によっては、メーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際、返答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
    尚、交換商品の在庫が無い場合は、ご返金とさせていただきます。

  • 3.買った商品の修理はできますか?
  • 商品の種類や内容にもよりますが、修理対応が可能な場合は、対応をさせていただきます。
    詳細につきましてはこちらの「アフター修理について」をご確認の上、こちらからご連絡ください。
    その際、お手数おかけしますが、下記の事項をご記載ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・メーカー名
    ・商品名
    ・不具合の内容
    ・購入年月日(おおよそで構いません)
    お問い合わせ受付後、確認の上、修理可否の件もあわせご連絡致します。

  • 4.一部の商品しか届かない、または違う商品が届いた。
  • お手数おかけしますが、こちらからご連絡ください。
    その際、お手数をおかけしますが、必ず下記の事項をご記載ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・お手元に届かなかった商品名(カラー・サイズ)※及び誤って届いた商品名
    お問い合わせ受付後、確認の上、正しい商品お届けさせていただきます。
    申し訳ございませんが、商品によっては交換にお日にちをいただく場合がございます。何とぞご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 5.明細書が入っていないのですが?
  • 当店では環境保護及び個人情報保護のため、 納品書(ご購入明細)の同梱は行っておりません。お客様ご自身で発行、印刷してご利用ください。
    詳しくはこちらをご確認下さい。

  • 6.領収書を発行してほしいのですが?
  • 当店では環境保護及び個人情報保護のため、 領収書の同梱は行っておりませんのでご了承ください。
    詳しくはこちらをご確認下さい。
  • ※領収書の二重発行防止のため、お支払方法によっては、当店から領収書の発行が行えない場合がございます。
  • ※ネットバンキングをご利用で、払込票がなく、領収書がご入用な場合は、ご注文時に備考欄に「ネットバンキング 領収書希望」とお書きください。別途対応させていただきます。

  • 7.部品・説明書等の付属品が不足しているのですが?
  • 大変申し訳ございませんが、こちらからご連絡ください。
    その際、必ず下記の事項をご記載ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・メーカー名
    ・商品名
    ・品番
    ・「付属品の不足」とお書き添えの上、不足している部品名などをご記載ください。
    お問い合わせ受付後、確認の上、弊社よりご連絡致します。

  • 8.保証書に販売店欄の記入がないのですが保証は受けられますか?
  • お買い上げ明細書ないし納品書が必要になります。
    保証期間と修理内容が対象内であるかご確認いただき、まずはこちらからご連絡をお願いいたします。
    お問い合わせ受付後、確認の上、ご連絡させていただきます。
    下記内容をお書き添え下さい。
    ・メーカー名
    ・商品名、型番
    ・保証書とお買い上げ明細書・納品書の有無
    ・修理依頼内容

  • 9.写真と色が違って見える
  • 商品の写真は、できる限り実物の色に近くなるように努めておりますが、パソコン・携帯電話のディスプレイの種類や、画面設定、環境光などにより、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。

  • 10.サイズが思っていた大きさと違っていたのですが?
  • 弊社のサイズ表記は、メーカーからのデータに基づき記載しております。
    同じサイズ表記でも、メーカーにより基準が異なる場合がございますので、不安な場合は、ご購入前にこちらからご相談ください。

  • 11.臭いが気になる
  • 商品が新しい内は素材や梱包材の臭いがある場合がございます。予めご了承ください。
  • 12.配達日時を指定したのに時間指定なしで届いた。
  • お住まいの地域により、配送業者の時間指定ができず、ご希望日時の指定なしでの配送となる場合がございます。
    詳しくは佐川急便担当営業所へお問い合わせください。



その他サービスについてのご質問

  • 1.見積書はいただけますか? 

  • ご対応させていただいおります。
    こちらから、下記の事項をご記載の上、お問い合わせください。
    ・メーカー名
    ・商品名
    ・品番
    ・カラーやサイズがある商品はそちらも
    ・数量
    ・希望納期
    お問い合わせ受付後、確認の上、ご連絡させていただきます。

  • 2.保証書に販売店欄の記入がないのですが保証は受けられますか?
  • 当店ではメーカー保証書への日付けの記載・押印を省略させていただいております。改めご了承ください。
    ご購入明細または商品発送完了メールを印刷し、商品、保証書と一緒に提出していただくことで当店でお買い上げ頂いた日時の証明となります。
    商品の修理対応は、初期不良の場合を除き、ご購入店舗以外でも、該当メーカー取扱いの路面店でも受け付けていただけます。お近くの量販店に保証書とお買い上げ明細をお持ちいただくことで保証を受けることも可能です。
    当店での保証書利用での修理をご希望の場合は保証期間と修理内容が対象内であるかご確認いただき、まずはご連絡をお願いいたします。
    お問い合わせ受付後、確認の上、ご連絡させていただきます。
    下記内容をお書き添え下さい。
    ・お名前
    ・メーカー名
    ・商品名、型番
    ・保証書とお買い上げ明細書・納品書の有無
    ・修理依頼内容

  • 4.修理できますか?
  • 商品の種類や内容にもよりますが、修理対応が可能な場合は、対応をさせていただきます。
    まずはこちらからご連絡をお願いいたします。

  • 5.メルマガを配信停止にしてください。
  • 恐れ入りますが、メルマガは配信システムを利用しているため、お客様ご自身による配信停止手続きが必要です。こちらから配信停止するか、マイページにログイン後、会員情報変更のページでメールマガジンの「配信を希望する」のチェックを外し、情報を変更してください。

  • 6.登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
  • メールマガジンは、以下の場合に配信されますのでご確認お願い致します。
    ・お客様ご自身が配信希望された
    ・メルマガ配信が条件となっているキャンペーンに参加した
    ・お買い物をされた際に、「メールマガジンを購読する」というチェックボックスにチェックが入っていた。
    配信解除につきましてはこちらをご参照ください。
    ※万が一、上記の内容に覚えが無い場合は、お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

  • 7.メールが文字化けしています
  • メールソフトやブラウザの文字コードの設定を【日本語(自動選択)】することで解消されます。
    設定方法につきましては、ご使用のソフトやブラウザのヘルプをご参照ください。

  • 10.糸巻について
  • 糸巻きは電動リール(ワカサギ電動リールを含む)のみ無料サービスです。その際は必ずリールとラインを同時ご購入の上、ライン巻希望と備考欄(コメント欄)にお書き添え下さい。申し訳ございませんが、電動リール以外のリールの糸巻きにつきましては現在対応しておりません。
    備考欄にライン巻き希望の記入が無い場合は、リールとラインを同梱にて購入頂きましても、糸巻きはせずに発送させて頂きます。
    下巻きはナイロンライン(当社指定ライン)で100mまで無料にて致しております。

  • 11.色指定不可について
  • 色指定不可商品の色のご指定は出来ません 予めご了承ください。

  • 12.サイト内の文字が文字化けしています
  • ブラウザの文字コードの設定を【日本語(自動選択)】変更することで解消されます。
  • 設定方法につきましては、ご使用のソフトやブラウザのヘルプをご参照ください。

  • 2.ページのデザインが崩れている。
  • 一部ページでは、Javascript、CSS(Cascading Style Sheet)を使用しています。
    ブラウザが初期設定のままであれば、通常は有効な設定になっていますが、お客様のインターネット環境でこの設定が無効になっている場合、表示が崩れる場合がございます。
ブラウザによっては互換表示設定などにより、治る場合がございます。
お客様がご覧になるタイミングによっては、PCまたは、サーバ上のキャッシュにより、ページ更新の反映にズレが生じ、表示に不具合が起こる場合もございます。
その場合は、多少お時間をおくことにより、表示の不具合が治ります。
ブラウザの設定などについては、お客様のパソコンやインターネット環境により異なります。不明な点は、お手数ですがパソコンメーカーやプロバイダにお問い合わせください。
※ページの制作においては、お使いの環境によって体裁が崩れたりしないように極力努めておりますが、お客様ご利用のPC環境や、デバイス、一部ブラウザ及びバージョンによっては本来のデザインと異なった表示をしてしまう場合がございます。